気づき

心が疲れさせられるなあ、と感じる事がある

そんなときはリア充である自分のリフレッシュ法を知っているつもりであった

気分の切り替えというかswitch の切り替え方

プライベート オンとオフ

自分のリビングで思いっきりストレッチやら色々

アロマ焚いたり 

切り替えようとしてもこの数ヶ月うまく行かなく

疲れさせられた

 

そんなときはヨガに行ってみたり

全く関係のない事をしてみるのだ

運動をしてる人がよく芸能とか他人のスキャンダルばかり追い求める人と違って爽やかに見える事が多い事がある

運動を健康のためにする、というのは海外で趣味のカテゴリーにはよばない

運動をして全身が脱力感で疲れてるのと

精神的に疲れさせられるなあと感じるのは全く違うのである